君のI LOVE YOUに殺された。

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくる。

結婚のキロク #3-1

 

衣装は早いうちから見ておいたほうが絶対にいい!

そして満足いくまで何回も試着した方がいい!

タダでたくさん着れる絶好のチャンスよ!

いろんなジャンルや色合い着るのがオススメ!

(個人的感想)

 

 

水の教会は提携している衣装店が4店舗くらいあり、その中からレンタルを探すシステム。

 

私は近場で3店舗回り吟味。

予約の段階で、店によっては土日となると2ヶ月先が最短というところもあった。甘く見てた。

 

 

 

<フォーシスアンドカンパニー>

http://www.foursis-co.com

手袋を貸してくれ着用し、ドレスを自由に見て触るのOK。気になるものは手前に出してくれる。マスクは必須。ここには2回行きました。

 

①ダラ(430,000円)

海外ブランドのもの。レースがめちゃくちゃ可愛いが、私が着ると棒感が際立つ。

f:id:ayasu8kiss:20221214154734j:imagef:id:ayasu8kiss:20221214154739j:image

 

②ジョディ(300,000円)

ドレスのボリュームが2種類楽しめる。リゾート感なドレス。1つで2度美味しいみたいなの好き。
f:id:ayasu8kiss:20221214154742j:imagef:id:ayasu8kiss:20221214154746j:imagef:id:ayasu8kiss:20221214154750j:image

 

カヌレ(350,000円)

ボリュームがあって王道のドレスって感じ。

リボンつけると可愛い感じに傾く。

ビスチェタイプが苦手だと伝えたらインナースリーブをつけて試着もできた。

そんなことよりこの姿勢何?!
f:id:ayasu8kiss:20221214154754j:imagef:id:ayasu8kiss:20221214154758j:imagef:id:ayasu8kiss:20221214160831j:image

 

④ラナ(328,000円)

ボレロ付きのため2wayできて良い。

バイオリンの発表会で着てそう。

f:id:ayasu8kiss:20221214161327j:imagef:id:ayasu8kiss:20221214161330j:imagef:id:ayasu8kiss:20221214161334j:image

 

⑤エレリー(358,000円)

袖部分もレースになっててゴージャス。天皇一族みたい。しかしながら腕の可動域かなり限定されるので腕を上に上げられない。
f:id:ayasu8kiss:20221214161338j:imagef:id:ayasu8kiss:20221214161342j:image

 

⑥キャンベル(328,000円)

ボリューム感がそこまでなく可愛らしい感じ。リボン外すとシンプルだけどそれでも可愛さあり。
f:id:ayasu8kiss:20221214161349j:imagef:id:ayasu8kiss:20221214161345j:imagef:id:ayasu8kiss:20221214161353j:image

 

⑦セリナ(378,000円)

ステンドグラスのチャペルの中を歩いてそうランキング上位的なサテン感。刺繍とくるみボタン可愛い。
f:id:ayasu8kiss:20221214161356j:imagef:id:ayasu8kiss:20221214161400j:image